DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

石田健大 残留決定! 新戦力も獲得!本日のベイスターズ !

こんばんは!

DeNA大好きブログです。

 

本日はベイスターズの明るいニュースが、

発表されましたね!

 

FA行使、そして残留を決めた石田健大選手、

新外国人となるローワン・ウィック選手。

 

この両選手のお話しをできればと、

思います。

 

 

それでは!

 

 

お待たせしました!

まずは昨夜 残留報道が出た、

 

石田健大選手の残留決定しました!

残留会見はまだですが、

 

ヤクルトスワローズへの移籍と、

DeNAベイスターズ残留

 

どちらかを選ぶことは、

家族の人生もあることですし、

難しい判断だったと考えられますね。。

 

悩みに悩んだ末、

今回の決断!

 

心配なニュースも多い、

今年のベイスターズだけに、

 

実績ある 石田選手の残留は、

頼もしいですね!

 

DeNAに残って良かったと、

石田選手が思えるくらい。

 

来年はこれまで以上に飛躍の年に!

なると良いなぁと思っています!

 

 

そしてもう一つ!

 

新外国人選手として、

ローワン・ウィック選手獲得!

 

メジャーリーグでも実績があり、

通算146登板の中継ぎ投手です!

 

年俸は80万ドルと言われていて、

日本円に換えると約1億1000万円くらいの、

年俸のようです!

 

ベイスターズは 近年の補強では、

実績も重視していて 年俸も1億あたりで、

外国人の選手達を獲得しているので、

 

ロメロ投手や オースティン選手、

ウェンデルケン投手に続く、

1億円近くの契約です。

 

ぜひ中継ぎとして、7.8.9回

大事な場面で抑えるような活躍に期待です!

 

 

今年のオフの2024年新戦力となる、

選手がだんだん出揃ってきましたね!

 

あと少し 次なる選手達の情報に

期待です!

 

DeNA大好きブログでした!