DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

休職中にしていたこと。

DeNA大好きブログです。

 

こんばんは~

 

近況報告②ということで。

前回は主にアビリンピック大会について、

結束バンドのライブ参戦についてお話ししました!

 

今回は、「休職中にしていたこと」をテーマに、

大まかに2つお話ししていきたいと思います!

 

では、続きます!

 

お待たせしました。

 

さっそく一つ目!

Twitterでの活動です!

 

まあ余暇活動というか、

 

Adoファンとして、楽しく推し活を、

して過ごしていました!

 

前にネットの世界が怖いとお話ししたことがありました。

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

 

その気持ちは根本的には変わりません。

ですが、慣れてくるものでもありました。

 

気をつけて、活動しながら、

楽しくネットと付き合うことができていると、

思っています!

 

怖いと思っていたことが、

楽しいと思えるくらいに変わったことは、

 

すごく良い兆候だなと感じてます!!

 

そしてTwitterでの活動をきっかけに、

新たな可能性を見出すことができました!

 

 

 

2つ目。

イラストを描くことにハマったこと。

 

 

始まりはささいなことで、

あるアニメを見ていて、

 

このキャラの服装がカッコイイ!!!

と思いスクリーンショットを撮ったら、

 

配信サービスだったこともあり、

規制が入って、撮れませんでした。

 

 

そこで自分は服装だけでも、

なぞって描いてみよう!と思います。

 

いわゆるトレースです。

 

それが、すっっっごく楽しくて!

完成した絵がすごく上手に見えて、

 

トレースなので、当たり前なのですが、そのとき。

イラスト描くのって楽しい!と思いました。

 

 

 

それから、何枚か見本を見ながら描く模写をしたり、

トレースをしたりして、Twitterでアップしたり、

してゆっくり過ごす中、偶然フォロワーさんの、

あるツイートを見かけます。

 

 

「有償でTwitterのアイコンを、

描いてくださる方を募集」

という趣旨のつぶやきでした。

 

そこで自分は、

 

 

「練習にもなるので、下手な自分で良ければ、

ぜひ、無償で描かせてください!」

 

と頼み込みます。

もちろん相手は自分のレベルを知っているので、

 

 

「またの機会に!」という感じで、

 

流される?というかアイコンを描くことは、

叶いませんでした。。。

 

 

それから、数日後、

自分のアカウントにDMが届きます。

 

 

 

 

 

なんと!

Twitterのヘッダーを描いてほしい」

との依頼でした!!!

 

その方はフォロワーも4桁でしたし、

わざわざ自分にDMを頂いて、、

 

もちろん断る理由もありません。

せっかくの休職中ですが、こんな機会はない!!!

 

 

という感じで、イラスト初心者に舞い込んできた。

すっごく嬉しいお話しでした!

 

 

 

 

 

 

そして、クライアント(依頼者)との、

お話し合いをして、イメージを聞いたり、

描き直したり、すごく勉強になりましたし、

 

依頼者様には、下手な初心者の自分にチャンスを、

くれて本当に感謝です!

 

 

 

 

最終的には、自分も出せるだけの実力で、

Twitterのヘッダーの絵を描く事ができました!

 

依頼者様とも、円満に依頼を終えることができて、

ほんとに良い経験でした。嬉しかったです!

 

 

そして、これからはもっともっと、

イラストも上手になりたい!

 

可能性が広がったと感じていて、

本当に良かった!とそう思っています!!

 

 

 

 

まとめ。

そんなこんなで、充実した休職期間でした!

本当はもっとお休みを頂きたいとは思っていますが、

 

貯金もちょっとずつ減ってきているので、

そろそろ頑張らないとって思います。

 

 

この休職でたくさんの可能性、

視野が広がった気持ちです。

 

これから、右往左往していくことと、

思います。

 

読者の皆様も、激しい激務や、

暑い夏で体調を崩されないよう、

皆様の健康を祈っています。

 

いつも見守っていただき、

感謝です。これからも未完成な自分ですが、

 

当ブログを通して、

見守っていてください!

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

またお話しできればと思います。

 

DeNA大好きブログでした!!!

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com