DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

前を向いて

DeNA大好きブログです。

 

お久しぶりです。

 

前回の記事から、2週間近く。

 

メンタル面、体調面、

「まずまず」というところでしょうか。

 

少しずつ前を向けれようになってきたと、

感じています。

 

自分の心身の体調について!

少しお話しできればと思います。

 

では。

 

お待たせしました。

 

 

【前を向けてきた理由】

先週の火曜か月曜?通勤して、

そこで、上司と30分近くお話ししました。

 

今思っていること。

なんで休職するようなことになったのか。

休みの間していること。などなど。。

 

自分の気持ちを打ち明けれて、

少し気持ちも楽になった気がします。

 

 

一番心に響いた話しが、

 

「自分で就職なんて、できるわけがないと、

決めつけてしまう」と上司にお話ししました。

 

そこで上司は、

 

「じゃあ高校時代に、

今の自分は想像できていたのか?」

 

と言われ、ハッと思いました。

 

「そうだ。自分なんて、お金持ちになれるわけがないし、

将来のお嫁さんを幸せにできるわけがないと思って、

(まあ理由はそれだけではないのですが。。)

高校時代に好きだと告白してくれた後輩を、

やんわり断ったことを思い出して、、、」

 

「高校時代では午後からの週2,3回

しか登校ができなかった。」

 

そんな自分が、

「午後からだけど週5日でお仕事をできた。」

「資格試験を頑張れば、資格も取れた。」

「大会でも銀賞を取れるようになるなんて。。」

 

高校時代の自分では想像もできなかったことです。

 

そう考えれば、全然予想なんてできないな。

前を向いて頑張ろう!って思えたのでした。

 

自分がもともと持っているもので、

バカポジティブなところがあります。

 

「不可能はない」って思ってしまう性格です。

ですが、やはり疲れてしまうと、

 

「自分には無理だ。できるわけがない。。

って後ろ向きな考えになってしまう。」

 

それも含めて、自分自身なので、

理解していたい。そう思っています!

 

なので、今は前を向いて、

頑張れるようになってきました!

 

そんな感じです!!!

 

これからもぼちぼち、ブログ更新して、

近況を報告できればと思います!

 

DeNA大好きブログでした!

 

一言「ベイスターズ

スーパー梶原選手誕生ですね!!!」

 

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com