DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

ベイスターズが【優勝】の2文字を使わない理由?

DeNA大好きブログです。

 

こんばんは!

 

ベイスターズ

今日の試合は逆転サヨナラ勝ちでした!!!

 

9回あのライデル・マルティネス選手から、

牧選手の同点タイムリー!

 

そこから、延長10回。

京田選手のプロ初サヨナラ打!!!

 

最高の1日になりました!!

今日は少し深くお話しできればと思います!

 

では!

 

お待たせしました。

 

ざっと振り返りましたが、

9回は2アウトから「TA」オースティン選手が、

追い込まれた中で冷静に四球を勝ち取ります。

 

 

ここで代走は知野選手、

まず同点の布石を打ちました。

 

そして4番牧選手も2ストライクと

追い込まれた中での打席でしたが、

 

ライデル・マルティネス選手の、

外角の変化球を、うまく運びます!!!

 

打球は伸びていって、、

フェンス直撃!

 

打球が内野に戻った頃には、

もう知野選手は3塁を回って、一気にヘッドスライディング!!!

 

同点のホームイン!!!

 

筆者も大興奮の9回!

 

 

 

次の見せ場、延長10回表、

森原選手が登板し、3人でピシャリ!

 

最後の打者は見逃しで三振を奪い、

完全に流れを呼び込みました!

 

 

 

そしてその裏、

先頭の佐野選手はフェンス直撃の2ベースヒット!!

 

代走に桑原選手を出して、

バッターは戸柱選手で1球で送りバント成功!

 

 

そこで、今日のヒーローとなる、

京田選手の打席が回ってきます。

 

守備側は前進守備を敷くしかありません。

 

うまく当てた打球はセンターの前に、

ポトリ!歓喜のサヨナラ打!!!

 

京田選手、このヒットは(日頃の行いのおかげ)と、

ハマスタを沸かせてくれました!!

 

 

本当にいい試合を見れて、満足です。

 

 

最高の試合になりましたね。

 

これで横浜DeNAベイスターズは、

 

首位の巨人とゲーム差なしの2位!

に位置づけました。

 

明日からの天王山となる、

東京Dでの3連戦、初戦から超重要です!

 

テレビから、現地でも、皆さんで応援しましょう!!

 

 

さて、ここからが、タイトルにもあるお話しです。

 

ベイスターズが【優勝】の2文字を使わない理由は?」

 

これはあくまで筆者が感じたことなのですが、

今年のベイスターズの選手たち、監督、コーチが、

 

「優勝します!」

「今年こそは!!」

 

って言葉を使っていないと思いました。

毎年、優勝を目指している!って発言があったと記憶していたのですが、

 

今年のベイスターズは、

一言も、優勝の2文字を発言していないはずです。

 

 

これは、メンタル面のコーチが入ったことや、

マインドの持ち方を変えてるんだろうな、、って

 

勝手に想像しているのですが、

 

 

そのことも含めて、

今年のベイスターズは変わりましたね!

 

今年こそはと、期待してしまいます!!!

まずは前半戦の首位ターンを目指して!

 

頑張ってほしいです!!

 

頑張れベイスターズ

横浜優勝を魅せてほしい!

 

DeNA大好きブログでした!