DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

自信家はアリ?ナシ?

DeNA大好きブログです。

 

こんばんは。

 

本日のベイスターズは、

序盤から劣勢な展開ですね。

 

中継ぎ陣が頑張って、

打線は粘りを見せてほしいですね。

 

 

 

さて、本日は筆者の話題です。

【自信家はアリか?ナシか?】です。

 

では。

 

お待たせしました。

 

まず先に言います。

筆者は自信家だと思います。

 

それも根拠のない自信から、

仕事に関しても自信があります。

 

本気で頑張ればなんでも、

できたはずだと信じてる感じです。

 

 

ですが、その自信を周りに、

ひけらかす事。

 

「自信あります。」って

言ったりする事は、すごく注意が必要なんだと、

思いました。それどころか、

 

隠した方が良いと考えました。

 

そう思ったのも理由はいろいろと、

ありますが、

 

やはり、尊敬できる人ほど、

「自分は凄いとか。できるとか。」

言わないですね。

 

謙遜している方ほど、

自分が信用していることに気づきました。

 

 

だからこそ、その先輩方のような。

謙遜する人間にならないと!

 

って思います。

やはり、まだまだ未熟なんだなと。

 

自分を再確認できたので。

これから気をつけたいと思う。

 

ですが、自分自身の、

性格を変える事は大変なことです。

 

それより、その自信家の性格を、

見えないようにして、

 

心のどこかにしまうこと。

そして必要な時にその自信を、

 

出せるように持っておきたい!

 

って思う。今日この頃でした。

 

なので、自信家はアリ!

だと思っています!

 

 

 

なんて、筆者はGWの連休明けで、

ネガティブになっているのかもしれません。

 

読者の皆様も、

5月病には気をつけてお過ごしください!

 

DeNA大好きブログでした!

 

denadaisuki.hatenablog.com