DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

これからも頑張らないと!

DeNA大好きブログです。

こんばんは。

 

先日、ある方とお食事に行ってきました!

信用できると思える人で、

 

いつもメールなどで、相談を聞いていただいたり、

元気な方で、自分の可能性を信じてる人。

 

成長したいって思っている人と、

話せることは、すごく力になることです。

 

そんな話しの一部を抜粋をして、

記事にできればと思います。では!

 

お待たせしました。

 

たくさんパワーをもらいました!!

その中でも、これからの筆者が向かうべき方向性。

 

パソコンの仕事に就くなら、

どんな職種で?

 

自分が嫌と思う仕事を考えるより、

自分がしたいことを考えたら?

 

学校に通えなかったことに、

コンプレックスがあるなら、

通信制でも定時制でも、挑戦してみたら良い。

 

 

そして、物事を甘く考えないこと。

時は金なりと挑戦すること。

 

タイムイズマネーだとおっしゃっていました。

筆者は、まだ20代前半ですが、

 

時間に甘えず、もっともっと頑張らないと!

いけないと思いました!

 

 

それから、筆者自身がいる環境。

大きな変化が必要だと再認識できました。

 

少なくとも2024年~2025年前半

それまでには変化を起こすつもりです。

 

 

筆者は、パソコンの事業所を利用している。

障害の身なので、たくさんハンディがあるけど、

 

普通の人に混じって、活躍できるか。

 

差を埋めることができるのか。

 

 

たくさん課題がありますし、

それらは浮き彫りになっています。

 

 

だからこそ、どうすれば、

良いのか。方法はわかっています。

 

あとは、自分の心だけ。

何をしたいのか。どこを目指すのか。

 

自分で決めて、挑戦すること。

 

本当に20代はあっという間に終わると、

聞きます。後手に回らず挑戦し続けることが。

 

重要なんだと思いました!

 

そんな将来のことを考えて、

筆者のことを心配してくれている。

 

人に出会えて良かったと思うし。

先日は本当に有難い経験と、

 

お話しができたと思っています!

 

また、成長した姿を魅せられるように、

これからも頑張ります!

 

 

「やる前に負けることを考えるバカいるかよ」

って名言を言っていました。

 

心に刻んでいたいです!

 

自分に自信を持つこと。

一番大事なことだと、

筆者は思っています。

 

それと繋がる言葉だと思うので、

目標を達成することをイメージしていたいです。

 

そんな感じでした。

 

明日から1週間、

自分に負けないよう、

 

頑張っていきます!

 

読者様も、いつも本当に感謝です。

これからも当ブログを応援していてください。

 

目標を達成する姿を、過程を。

当ブログで随時お話しできればと思います!

 

よろしくお願いいたします!!!

DeNA大好きブログでした!!!

 

denadaisuki.hatenablog.com

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com