DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

沈黙の艦隊シーズン1 見終わった!

DeNA大好きブログです。

 

こんばんは!

 

先日、アマゾンプライムビデオにて、

沈黙の艦隊シーズン1」を見終わりました。

 

ネタバレはなしで、

感想をお話ししていきたいと思います。

 

それでは!

 

お待たせしました。

 

まず沈黙の艦隊は、

漫画家かわぐちかいじさんの作品で、

 

現代の世界情勢と重なる部分のある、

非常に面白い人間ドラマですね!

 

かわぐちかいじさんの作品では、

沈黙の艦隊に加え「空母いぶき」ジパングという、

 

すっごく面白い作品がありますね。

 

この3つの作品に共通した要素は、

 

いわゆる戦争ドラマという感じです。

理想を体現したい人間たちの戦い。

 

人間の意志、

野望を掲げる人その野望を止めたい人。

 

そんな構図をうまく漫画に、

していて、大好きな作品です。

 

「空母いぶき」「ジパング」と、

漫画を全巻持っていて、どちらも良い作品でした!

 

 

さて、アマゾンプライムビデオ

沈黙の艦隊」シーズン1は8話構成、

 

一つ1時間近くあるので、

すごく見ごたえがありました!

 

物語の重要人物である「海江田四郎」は、

大沢たかお」さんが演じていて、

 

ピッタリハマっています!

本当にカッコいい!

 

かわぐちかいじ」さんの作品では、

含み笑いが似合うような、

未来を読んでいるような、

ある意味不気味な人間性の登場人物が、

 

すごく大事なポジションに、

いることが多いですね。

 

この「海江田四郎」という、

人間もある種、不気味な人間ですね。

 

 

でも一言一言が、

本当にカッコいい!!!

 

ついつい真似してしまうし、

ほんとに憧れてしまうような感じです!

 

 

そして、あらすじとしては、

「1隻の潜水艦に海江田という人間に、

翻弄される日本、アメリカを描いた」

内容といった感じ。

 

 

あんまり内容を隠して、

お話しするのは難しいのですが、

 

おススメの作品なので、

ご興味のある方はぜひ、観てみてください!

 

 

あとAdoさんが歌う主題歌、

「DIGNITY」B'zによる楽曲提供で、

 

すごく心のこもった歌声で、

サビの盛り上がりが大好きな曲です!

 

ぜひ、これも聴いてみてほしい!

そんな感じで、終わります!

 

DeNA大好きブログでした。

 

ベイスターズ、9回まで2-1で、

勝っていますね。青木選手をなんとか抑えて勝ちたい!

筒香選手のHRが決勝点となるか。応援しましょう!」