DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

好きな漫画を紹介!中卒労働者から始める高校生活 感想 レビュー!

こんにちは!

 

DeNA大好きブログです!

 

明日は祝日ですね。

中休みがあって良かった~!

 

DeNAの試合も観れるし!

本日のオリックス戦も良い感じでしたね。

 

今年のオープン戦は楽しいと感じる、

ベイスターズファンは自分だけでしょうか???

 

さて、本日は読書の話題!

「好きな漫画を紹介!」ということで、

本日は1作品、ネタバレなしでお話しできればと思います。

タイトルは、「佐々木ミノル」さんで、

 

「中卒労働者から始める高校生活」

f:id:DeNAdaisuki:20240319175102j:image

それでは!

 

お待たせしました!

今回は好きな漫画を紹介です!!

「佐々木ミノル」さんで、

「中卒労働者から始める高校生活」!

 

筆者は最近、最新19巻まで読み終えました。

もともと、筆者は特別支援学校卒業していて、

 

通信制高校定時制高校に、

興味があり、この作品通信制高校のお話しなので、

 

すごく読んでみたいなと思って
この間、全部読破した次第でした!

 

読んでみて、いろんな人にオススメしたいなと思いました!
その理由など、オススメポイントをつ紹介します。

ネタバレなしで!

 

①「通信制高校の魅力を十分に感じることができる!」

 

②「山あり谷ありの内容で読んでいてすごく続きが気になる!」

 

③「胸キュン展開ですごく幸せな気分になる!」

 

この3つです!一つずつ説明させてください!

 

まずは、

①「通信制高校の魅力を十分に感じることができる!」

読んでいて筆者が思ったのは、すごく通信制高校に、

興味が沸いたことです。それもそのはず、

 

作者自身が通信制高校のことをよくご存じなので!

自身の体験がこの作品のストーリーになっている。

 

通信制高校でこんな体験をしたよ。

良い経験だった。って作者さまから伝わってきましたね。

 

あとがきを読んでいて、すごく誠実な作者さまだな。って思いました。

だからこそ、毎巻のあとがきが楽しみでした!

 

 

②「山あり谷ありの内容で読んでいてすごく続きが気になる!」

「現実に近い内容というか、辛い環境にある人同士が、

助け合いながら、仲良くなっていく展開で、

「主人公、大丈夫???」って何度も心配になりました。。

そして、暗い展開でも、があって、

登場人物たちの葛藤があり、その中で、

答えを自分たちで出していくような展開でした。

 

筆者は全巻揃えてから、1日1冊読んでいくスタイルなのですが、

今日はもう1冊読みたい!!!って本当。

何度も思いましたね。なんとか踏みとどまったのですが(笑)

 

最新刊も早く読みたいです!!!

 

 

③「胸キュン展開ですごく幸せな気分になる!」

「筆者は今までこういう恋愛漫画?ラブコメとかですね。
一切読んだことがなくて、今回初めてのジャンルだったんです。

 

可愛いものとか、美しいもの?を見ると、
ニヤッとする人いますよね。

 

あれって、変な人。。。って思っていましたが、、

気持ちがわかりました。仕方ないですね。

 

本当に恋愛シーンは本当に胸キュンだし、

自然と笑顔になっていました。

 

すごく自然な気持ちというか、

安心した気持ちかな?よかったね。。って気持ちで、


自然と笑顔になれる。そんなシーンが何度も、

ありました。すごく良い経験ができたと思いました!


そんな感じです。「佐々木ミノル」さんで

「中卒労働者から始める高校生活」の感想でした!

 

ほんと、学校で学び直そうかな。。。って

筆者は思ってしまいました。単純です(笑)

 

ここまで、読んでいただき、

ありがとうございました!

 

いつもはてなスター、ありがとうございます。

ほんとう励みになります。

 

読書登録もよろしくお願いいたします。

「このブログについて」を読んでから、考えていただけると幸いです。

 

それでは!

DeNA大好きブログでした!

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com