DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

自分の意見がTVで放映された!?

DeNA大好きブログです。

 

こんにちは!

 

タイトルにもある通り、

 

自分の意見が地方のTV局の

番組に採用されました!

 

 

障害者に関してのテーマで、

自分が旅行先で感じた地方と都会の、

ジレンマを応募したところ、

 

まさかの採用!!!

続きます。

お待たせしました。

1分間と短い時間ではありましたが、

 

すごく嬉しかったです!

 

採用された投稿は、クオカード?が、

いただけるとということなので、

 

嬉しい限りです。

 

でもお金より、

 

自分の意見が反映、放映されたことに、

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

嬉しい!

 

地方のテレビ局なので、

身バレの関係から、どんな内容で、

どんな番組で。ってお話しできないのが、

 

残念ですが、またクオカードが、

届き次第、少し記事に書ければと思います!

 

本日も短い記事になりましたが、

そんな感じです。

 

2つ応募していて、採用されなかった方を、

ここに掲載したいと思います。

 

 

発達障害、軽度の知的障害、学習障害など、

生きづらさを抱えて特別支援学校を卒業したものです。

 

現在パソコンを扱う

事業所に通っています。


見た目だけでは、

わからない軽度の障害なので、


どうしても普通の人、

健常者の方たちと同じように、

見られてしまいます。


自分自身、就職や就労はかなり厳しいのが、

現状です。


「周りの人を気づかう」ための

アンテナをイメージすると、

 

普通の人が1本なら、

自分は4.5本立っているような。

 

感覚です。常に人を気にしてしまう。


それでも、働いたり、将来の結婚など、

目標を達成するために「自分らしく」働ける。仕事のスタイルを模索しています。


今は在宅でお仕事ができる時代です。

周りに気を使わないで済む、

 

リモートでお仕事ができることが、

理想です。なのでパソコン関係の、

 

お仕事に就職できるように、

毎日頑張っていきます!」

 

 

DeNA大好きブログでした!

 

「今日のベイスターズ

林選手と森選手の二遊間、

さっそく活躍しましたね!

次は森選手のタイムリーに期待です!

勝つぞ横浜!」