DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

【一条岬】【君が最後に遺した歌】感想レビュー

みなさんこんにちは。

DeNA大好きブログです!

 

突然ですが、みなさん、小説は読まれますか?

小説とか文字をたくさん読むのって、

ちょっと疲れちゃったりしませんか?

 

それでも、読んで良かった!と思えた本を、

紹介できればと思います。というわけで!

 

今回は「小説紹介」をさせていただきます!

第1回目は【一条 岬】さんの

【君が最後に遺した歌】

f:id:DeNAdaisuki:20240308173740j:image

自分的には、好きな小説ランキングトップ5には、

絶対入る良い作品でしたので、

できるだけネタバレなしで!

 

お話しできればと思います!

では!

 

お待たせしました。

 

【一条 岬】さんの【君が最後に遺した歌】

ほぼネタバレなしレビューです!

 

まず内容として、3つの要素をあげると!

 

①すっごくハートフルキュンキュンするお話しです!

②読んでいてよくある意地悪な悲しくなるようなシーンが少ない。

③読了後は重すぎず、楽な気持ち!

 

こんな感じでした!

 

特に②の「読んでいてよくある意地悪な悲しくなるようなシーン」

学校などの人付き合いのことで、よくある意地悪なシーン、

どんな小説でもよくありますが、筆者は辛くて目を背けたくなります。。

 

その点、この【君が最後に遺した歌】は、

ないとは言い切れないですが、それより読んでいて、

いいなぁって思ったり、胸がキュンとなるような。

シーンの印象が勝る感じです!

 

③の「読了後は重すぎず、楽な気持ち!」

爽快感?とは違うのですが、良い終わり方で心暖まるというか。

そんな気持ちにさせてくれるお話しだった!って思いました。

 

 

筆者は有名な小説の「君の膵臓をたべたい」が初めて読んだ小説で、

読んでみて、すごく悲しくて涙が出たし、気持ちが引きずりました。

 

でも、読んで良かったって思えたし、

大好きな小説です!「君の膵臓をたべたい」については、

またいつかお話しします!

 

 

さて、話しは逸れましたが、

【一条 岬】さんの【君が最後に遺した歌】

 

小説が好きな人じゃなくても、誰にでも読んでほしいな。

って思います!そんな気持ちで感想を書かせていただきました!

 

すっごくおすすめです!

 

ではここまで、DeNA大好きブログの「リューク」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!