DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

日本シリーズ2017 DeNA vsホークス! 最高のシリーズで感動!劇的な結末に涙…

みなさん、こんばんはー!

DeNA大好きブログです!

 

日本シリーズ2017!

DeNA vsホークスの感想 後編を

ぜひご覧ください!

 

では!

まずは前編をご覧ください!

denadaisuki.hatenablog.com

 

お待たせしました。

前回、DeNAヤフオクドームで、

2連敗、ハマスタ戻り粘りを魅せるも、

2試合連続で接戦を落とし、3連敗…

 

後がない第4戦!

ここでシリーズの流れが変わりました。

 

その立役者となるのは、

当時 ルーキーの濱口投手!

 

8回途中までノーヒットノーランの、

投球!最高のピッチングを魅せてくれて、

 

ついにDeNAとして、

シリーズ初勝利を挙げました!!

 

そして勢いに乗った第5戦!

日本シリーズらしい凄まじい死闘でした!

 

シーソーゲームとなり、

2点ビハインドのベイスターズは6回裏!

 

一気に攻勢に出ます!

筒香選手の2打席連続での長打で、

1点差!宮崎選手のタイムリーで同点!!

 

そうなればハマスタのムードは最高潮!

ホークス内野陣に応援という悪夢が襲います。

 

嶺井選手のセカンドゴロで、

ゲッツー、DeNAにとって万事休す、、、

 

のはずが、鉄壁のホークス内野陣が、

このシリーズでほぼなかった、

ファンブルベイスターズが勝ち越し!!!

 

 

これで2連勝か!と思いましたが、

 

パリーグ王者は引き下がりません!

8回表、攻勢に出たホークスは、

2アウト1塁2塁のチャンスを作ります!

 

打者は主砲柳田選手!

ここでラミレス監督は動きました!

 

抑えの山﨑康晃投手を、

8回2死で投入!!!

 

このシリーズ屈指の名場面が、

ここに完成しました!

 

YouTubeなどで動画を、

ぜひ探してみてください!

 

すごい雰囲気での勝負でした!

これぞ頂上決戦!

 

結果は柳田選手からハーフスイングを取り、

三振!テレビで応援していた筆者も、

震え上がる本当に最高の勝負でした!

 

 

9回もピンチを作りますが、

なんとか逃げ切り、ベイスターズの勝利!

 

シリーズはこれで 3勝2敗!

第6戦は ヤフオクドームに戻り、

 

ついに本当の最終決戦が、始まりました!

 

先発はベイスターズ今永投手、

ホークスは東浜投手と第2戦と同じ、

マッチメイクとなりました!

 

序盤は投手戦となり、

ホークス松田選手HRで1対0で、

 

迎えた5回表、初スタメンの、

ベイスターズ白崎選手が、

 

まさかの同点HR!!

筆者は白崎選手からサインを、

もらって以来、大ファンでしたので、、

 

ほんとに嬉しい瞬間でした!!!

そして打点王のロペス選手が、

 

勝ち越しのタイムリー!

3対1として 主導権を完全に握りました!

 

試合は徐々にホークスに傾きます。。

8回 ピッチャーゴロの間に1点返した、

ホークス。

 

そして迎えた9回。

 

ここを抑えれば、この試合を勝てば、

逆王手!そこでベイスターズ

抑えの山﨑康晃投手が登板!

 

まず確か?デスパイネ選手を抑え、

勝てると確信しました。

 

が、、、

 

内川選手の同点HR…

 

終わった。。。

筆者は思いました…

 

負ける、、、終わった、、、

 

そう思わせたのは、やはりホークスの

抑えのサファテ投手でした。

 

その予想とも言えない考えは、

的中し、、3イニングを抑えたサファテ投手。

 

そして11回裏、

川島選手のタイムリーでサヨナラ…

 

ホームで刺せる!と思いましたが、

返球は大きくバウンド…

 

アウトにはならず、

ホームイン。。。

 

その瞬間 2017年の日本シリーズは、

ソフトバンクホークスの日本一が、

決定しました…

 

 

 

はい! というわけで!

2017年 日本シリーズの感想でした!!

 

筆者自身、すごく心に残る、

最高のシリーズでしたし、、涙の結末でした。。

 

本当に楽しかった!

またこの緊張感を味わいたいと、

そう思っています!

 

最高のシリーズをありがとう!

DeNA大好きブログでした!

おすすめ記事

denadaisuki.hatenablog.com