DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

高校生に戻ったらしたいこと【東京リベンジャーズ!?】

DeNA大好きブログです

 

こんにちは!

 

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

本日は【お題「高校生に戻ったらしたいこと」】

に参加してみました!

 

始めてお題に参加します。

 

筆者の「高校生に戻ったらしたいこと」

それでは!続きます。

 

お待たせしました。

「高校生に戻ったらしたいこと」

 

そうですね~

 

筆者は支援学校の高等部での、

高校生活でしたが、

 

すっごく楽しかったです。

 

いろいろ困りごともあったけど、

友達と先生のおかげで、

 

自分らしい高校生活を送れたと思っています!

 

でも心残りがあるとすれば、、

修学旅行かな。。

 

せっかく大好きな友達と一緒に、

修学旅行に行けたのに、

 

ほとんど、話さずに終えてしまった。

もし戻れるなら、高2の修学旅行です。

 

たくさんの後悔があります。

 

思い返せば東京への旅行でした。

地方の支援学校だったので、

あまり旅行とか行ったことなかったので、

 

初めての飛行機。

初めての東京。

初めてのディズニーランド。

 

初めてづくし!

 

だけど、大好きな友達は、

ディズニーシーに行って、

自分はディズニーランドという。。。

 

今思えば、一緒に行きたかった。

どっちに行くかは希望制だったので、、

 

一緒のディズニーシーにしてれば、良かった…

 

 

 

でも全部は書かない方が良いと思います。

友達の為にも。。

 

それぐらい辛いことがたくさん、

あった3日間だったので。。

 

 

お話しできるのは、

 

友達の辛さに寄り添えなかったこと。

自分に苛立ちがあること。

先生は信用できないこと。

 

そんな感じですね。

 

今すぐ、タイムマシンで戻って、

当時の自分に伝えたいくらいです。。

 

いや。東京リベンジャーズですね笑笑

今度こそ楽しい修学旅行にさせてあげたい。

 

 

あんまり楽しい話しじゃなくて、

すみません。。

 

 

一つ、嬉しかったのは、

ディズニーシーからディズニーランドで、

 

ビデオ通話をさせてくれて、

大好きな友達とお話しできたことですね!

 

すっごく楽しそうな笑顔で良かった!

って思いました!

 

 

でも終わってみれば後悔ばかりで、

当時の帰りの車では、悔しさ、辛さ、苛立ちか、、

本当にやるせない思い…

 

そして、お通夜のようなバス。

ほんとうに辛かった。。。

 

 

なので!高校生に戻ったらしたいこと。

それは!修学旅行の日に戻って、

 

みんなが楽しい修学旅行にすること!

そう。東京リベンジャーズ!

 

なんて、思った今日のお題でした!

終わります。

 

 

 

PS「今日のベイスターズは、

地方球場での巨人戦!富山と福井らしいですね。

 

苦手な地方球場での試合ですが、

しかも巨人先発は山崎投手。

 

頑張って連敗脱出しましょう!

 

GO!DeNAベイスターズ!!!

 

DeNA大好きブログでした!