DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

20代の自分が思う【自分にとってお守りのような曲5選】

DeNA大好きブログです。

 

こんばんは!

本日は音楽の話題。

 

お題「自分にとってお守りのような曲5選」

に参加したいと思います。

 

少し前にも似たような記事を、

書きましたが、

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

今回は「お守りのような曲」ということで!

お話しできればと思います!

 

では、続きます。

 

お待たせしました。

 

 

「ルーペ・フィアスコ&Guy Sebastian」の【Battle Scars】

です!朝倉未来選手の入場曲で有名な楽曲ですね。

 

やはり朝倉選手の入場シーンが目に浮かんできますし、

 

和訳を調べてみても、共感する歌詞で、

すごくいいな!って思って聴いてます!

 

本当にカッコイイので、

一度は探してみてください!

 

仕事行く前に、聴いてやる気出してます!!!

 

 

② 「PEOPLE1」で【GOLD】

アニメ【王様ランキング 勇気の宝箱編」の主題歌です!

始めて聴いたとき、驚きました。

疾走感のある曲調で、カッコイイし!

 

大サビの前の歌詞。

未来、全部、君にあげるから。

って歌詞がすっごく大好きです!

 

ほんとに大好きな人には、

全てを捧げたくなる気持ちが、

 

本当に共感してしまいます!

良い曲です!!

 

 

③ 「back number」で【クリスマスソング】

これは説明不要ですが、

恋愛ソングの定番ですね!

 

クリスマスとか秋頃になってくると、

すっごくロマンチックな気持ちになれるので、

毎日のように聴いている時期もありましたね。。。

これもお守りのような1曲です!

 

 

④ MISIA」さんで【アイノカタチ】

紅白でも定番の1曲になっていますよね。

歌詞を聴いていると、

自分と重なってくるところがあって、

 

もっと「あの人」のことを知りたいなとか。

もっと仲良くできるといいな。って

思えてくる曲ですね。良い曲です!

 

 

 

 「チャーリー・プース」さんで【Look At Now】

この曲はYouTubeでしか聴けないのですが、

和訳をみて、すっごく好きになった曲です!!!

「自分の殻を破りたい」

「誰かを見返したい」って

思っていたころに聴いた曲だったので、

本当に心に刺さりましたね。

 

ぜひ調べてみてほしいな!って思います!

テンションを上げていきたい時に、

よく聴いたりって観じですね!!

 

 

はい!

以上5曲です!

 

好きな曲だけで言ったら、

5曲どころじゃ済まないですが、、

 

今回はお守りのような曲を5つ。

ピックアップしてみました!

 

お守りというよりは、

好きな曲5選ですね笑。

 

全部おすすめの曲なので、

気になる曲があれば、調べてみて欲しいです!

 

DeNA大好きブログでした!

「今日のベイスターズ

良い試合でした!!!

森選手の3三振からのエラー。。。

 

そこからの山崎投手、坂本投手の、

気迫のこもった投球!

 

そして、その裏に森選手の、

ヒットも飛び出し追加点!

 

9回は安定の森原投手!

淡々と3つアウトを重ねて今日もセーブ成功!

 

良い勝ち方ができましたね!!

 

森選手はまだまだ成長できると思うので、

使い続けてほしいです!

 

そして横浜のショートに定着してほしいですね!!!

明日もがんばれベイスターズ!!」

 

DeNA大好きブログでした!」