DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

闘志にファイアーがついた!

DeNA大好きブログです。

 

こんにちは~~。

 

月曜ですね。

お仕事始まりました。

 

筆者はお仕事もしたり、

パソコンの勉強もしたりしています。

 

そこで、お話ししていた大会。

「アビリンピック」に向けた学習が、

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

加速していますが、今日、

自分自身に本当に苛立ちを覚えたお話しです。

 

続きます。

 

お待たせしました。

 

筆者は先週から本格的に、

 

アビリンピック、障害者技能大会の、

地方予選に向けた学習を開始しました。

 

1週間の5日間で、4回近く、

作っていきますが、、

 

試験時間は残りつつありますが、

「凡ミス」が多い…

 

見返す時間を少なくして、

学習しているのもありますが、

 

ほぼ毎回、どこかしら、

ミスがあり、なかなかうまくいきません。

 

 

そこで、本日週の始まりで、

先週の金曜より、ひどい完成度でした。

 

それでも「まあ。仕方ないな。」って

気持ちで、今思えば、危機感がなかったんだと思います。

 

教えてくださる方は、

「大丈夫大丈夫って集中しきれなかったのかもね。」

って優しく言ってくださいました。

 

 

 

それで、家に帰り、

家族と話していたら、

 

「去年の成績で調子に乗ったらダメ」

 

「同じ立場だったら、落ち込んでる」

 

って言われました。

そんな感じで、たくさん家族と話していたら、

 

 

本当に腹が立ちました。

自分自身に。。。

 

 

今まで甘かったし、もっと頑張らないと。

って思いました。

 

それで、家族から、

 

「去年とは違う気持ちで、

学習してるでしょ?」

って言われました。

 

そこで、ハッとしました。

 

「あーバカだった。。確かに危機感なかったな。」

 

「去年はもっともっとハングリーだった」

 

「明日以降は、やってやるよ!!!」って

 

 

もっともっと闘志に火をつけて、、、

ハングリーな気持ちを忘れていた。

 

自分に苛立ちが隠せませんでした。

そして、教えてくださる方へ申し訳ない気持ち。

 

持っていたペットボトルをグシャグシャにして、

「頑張る!!!」って思いました。

 

 

やっと闘志にファイアーがつきました。

確かに考えてみれば、

 

「去年は取れたから今年はそれ以上で」

 

とか

 

「まだまだ全然大丈夫でしょ」って

 

おごっていた気持ちは、

たくさんありましたし、

 

同時に、

「どれだけ頑張っても1位は厳しいだろうし」

ってネガティブな気持ちを心のどこかで持っていたこと。

 

思い出しました。

 

 

違う。LINEのアイコンに、

「俺がNo1」って書いただろ、

その気持ちはどこにいった???

 

絶対勝てるって思う自信は、

どこに消えた?

 

 

練習からハードに、

気合いを入れて、心を燃やして、

 

頑張らないといけない!って。

思います。

 

 

今回、それを思い出せて良かったです。

家族と教えてくださる方には、

 

ほんとに感謝しないといけません。

 

そして、結果で返せるように、

 

明日は頑張ります。

 

凡ミスは0に近づけられるように、

本気で本気で自分には、絶対負けたくない!

 

 

俺がNo1になるんだ。

って自覚を持つこと。

 

そして大会当日、

自分の持ってるベストを尽くすこと。

 

気合いを入れて頑張ります。

口だけにはなりたくないので、

 

明日、このブログで、

ミスが何回だったか?を、

 

書き留めたいと思います。

待っててください。

 

本気で毎日頑張ります。

もう自分に後悔したくないので。

 

ここまで見ていただいて、

ありがとうございました!

 

DeNA大好きブログでした。