DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

筆者の誇り!アビリンピック【祝100記事】

DeNA大好きブログです。

 

こんにちは!

 

本日のDeNAベイスターズは、

デーゲーム同点ながら、重い展開ですね。。

 

満塁で牧選手のゲッツー。。

勝ちたいですね~!!!

 

 

さて、本日は記念すべき100記事目!

筆者の誇りといっても良い。

 

アビリンピック【障害者技能大会】の、

お話しをさせていただければと思います。

f:id:DeNAdaisuki:20240428162926j:image

では!

 

お待たせしました。

 

まず、アビリンピックとは??

って思う人がいると思います。

 

簡単に言うと、【大会】です。

それも実務での作業が活きてくる種目が多く、

 

会社を挙げて、参加する企業もあって、

かなりピリピリした、本気の大会です!

 

 

 

年齢制限もないので、障害がある方なら、

ほぼどんな方でも参加できると聞くので、

 

自分も!って思う方は、

 

お住まいの地域のアビリンピックを、

調べてみてください!

 

 

 

さて、筆者はパソコンの勉強と、お仕事をしているので、

入賞したら、履歴書にも書けるかなと思い、

 

挑戦したのが、去年の話しです!

 

そして、筆者はタイピングが武器なので、

Wordの部門に出場しました!

 

 

自分が職場の代表として、

出場できる大会なので、嬉しいことでした。

 

そこに結果もついてくれば。。

 

 

筆者自身、大会の試験対策は、

 

できる限りは、、ってぐらいで、

急ピッチで合わせた感じでした。。

 

 

迎えた大会当日

 

半分自慢ですが、筆者は大会とか資格試験とか、

まったく緊張しなくて、

普通にできる。それは救いでしたね。

 

 

 

それで、本番

試験用紙を見た瞬間。

 

やばい。

これは対策の上をいってる。。。

 

って思いました。。

 

これはマズイかも。。

って思いましたが、なんとか進めていきます。

 

ですが、やはり途中で分からないところが、

多く、結局、未完成で終了。。

 

頭抱えて、、

くそ。。終わった~~~。。。。

 

帰り道では、

悔しさがあふれていました。。

 

 

が!

 

 

 

まさかの。。。

 

入賞!!!

 

しかも2位!

 

なぜ!?って思いましたが、

本当に嬉しかったです!!!

 

 

多分ギリギリ70点とか、

そんな感じだと思います。

 

しかし嬉しかったですし、、

職場のみなさんに感謝でした。

 

 

ほどなくして、

メダルと賞状を頂きました。

f:id:DeNAdaisuki:20240428162940j:image

しかも、職場で表彰式!

わざわざ来ていただいて有難い話しでした!

 

 

まあそんな感じです!

アビリンピック自体は毎年開催されているので、

 

今年も出場できればいいなって思います!

 

 

 

話しはブログの話しに変わりますが、

ついに節目の100記事目!!!

 

これからも頑張ります。

 

アビリンピックのことも、

 

金賞を取ったら、地域の代表として、

全国大会に出場できるので、

 

それも目指して、日々頑張っております。

読者のみなさんにも良い報告ができるように、

 

励みたいと思います!!!

 

DeNA大好きブログでした!

f:id:DeNAdaisuki:20240428162947j:image

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

おすすめ記事!!!