DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

日本シリーズ 2023 第2戦 勝敗予想 オリックスvs阪神

そこのあなた!こんにちは。

 

DeNA大好きと申します。

 

ようこそ。

今回は日本シリーズ 勝敗予想です。

 

日本シリーズ 2023 第2戦 勝敗予想 オリックスvs阪神

 

 

その前に一言だけ失礼します。

「スカッシュに聞いてみた」のコーナーです。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

このコーナーは筆者がスカッシュになりきって、

筆者なりの体験や価値観を話すコーナーです。

 

いらねーよっと思う方は、「⭐︎⭐︎⭐︎」が見えるまで、

スクロールしてください。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

そうか。「亡くなった家族のことが忘れらない」か、、

 

それは 本当に気持ちが辛い毎日だと思う。

 

でも忘れる必要はないんじゃないかな。

亡くなった本人も、ちょっとは思い出してほしいんだと思うぞ。

 

ほら、誰かのことを思い出してしまったり、友達の思い出話しをしてると、

なぜか思い出してた人と関わるものが見つかったり、

思い出してた人から突然メールが来たり、新聞や何かに載ってたりするだろ?

 

お互い同じことを思ってる証拠だと思うな。

 

だからな。亡くなった人のことを忘られない時は、

思い出してあげたら良いんじゃないかと思うぜ?

 

そしたら、気持ちも軽くなるかもな。

そんなとこだ、、今日はこれで終わるぜ!

 

じゃ〜な〜〜〜 また来てくれよな〜〜〜⭐︎

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今日の「スカッシュに聞いてみた」でした。

 

このコーナーは筆者がスカッシュになりきって、

筆者なりの体験や価値観を話すコーナーです。

 

いらねーよっと思う方は、「⭐︎⭐︎⭐︎」が見えるまで、

スクロールしてください。すみませんでした。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

お待たせしましたー。

今日のオリックスvs阪神日本シリーズ第2戦!

 

勝敗予想の前に、まず昨日の試合を振り返ります。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

第1戦、阪神は中盤の集中打で、オリックスの大エース山本由伸投手を攻略!

 

阪神先発 村上投手は淡々としたピッチングで、

この大舞台で普段通りの投球を魅せてくれました!

 

6回終了時で なんと7点差をつけて、

そのまま阪神のペースでゲームセット!

 

今年も日本シリーズ初戦はセリーグ阪神タイガースが勝ちました!

 

 

 

それでは、今日の第2戦の勝敗予想を発表します!

 

 

 

ドンドコドンドン、ジャン!

 

 

今日も阪神勝ちでしょ〜〜

 

 

はい。というわけです。阪神タイガースの2連勝かなー

 

展開も少し、予想しますが、

予告先発オリックス宮城投手阪神西投手

 

まず先に阪神の西投手ですが、慣れ親しんだ京セラのマウンド、

オリックス打線の調子が、まだまだ上がりきっていないので、、

ピンチは作ると思いますが、試合は作ってくれると思います。

4番の森選手が昨日も良い当たりを打っていただけに、

西投手との相性も含めて、鍵になりそうです!

 

 

対して オリックスの宮城投手は 先日のCSファイナルのロッテ戦のピッチングを、

見ていると、左バッターはすごく上手に抑えていました。その反面、

 

よく右バッターにヒットを打たれていたので、

左対右阪神の主砲大山選手森下選手の中軸やノイジー選手に期待です!

 

特に初回から打席が回ってくる左バッターの近本選手、中野選手が、

簡単に打ち取られずに粘ったり、どれだけ圧をかけれるか

そこも重要かもしれないですね。

 

 

もちろんリリーフの展開や、両チームの先発の出来次第ですが、

阪神打線は活発でしたし、4点は取れそう。

でも、オリックスの打線が3点取れるかなー、、2点かも…うーん、、読めない!

スコアは4対3で阪神勝利を予想します。

 

 

本日の第2戦も阪神タイガースを応援します!

セリーグの代表として、がんばれ、タイガース!

 

 

そして私はDeNA大好き!