DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

今年のベイスターズ打線の課題!【理想のオーダー】

DeNA大好きブログです。

こんばんは~

 

本日のベイスターズは、

見事な大敗で、、残念で無念ですね。。

 

投手陣が特に先発が足りないのは、

わかっていましたが、

 

打者陣の得点能力の、

低さが、少し気になりますね。。

 

本日はベイスターズ打線の課題について、

 

お話しします!

では!

 

お待たせしました。

 

うーん、クリーンナップの、3.4.5番が、

良い並びとは思えないのは筆者だけでしょうか?

 

佐野選手も、宮崎選手も、

途中で代走を出さないといけない。

 

終盤になると、

4番の牧選手だけ残っていても、

なかなか勝負されづらいですし。。

 

控え選手が現時点では。

 

充実していないので、

 

代走を出すのであれば、

必ずリードしないといけない状況に、

なるので、、決定力が大事になってきますね。

 

代打の切り札になる選手が、

欲しいところ。

 

それも一発がある選手が好ましい。

 

そうなると、筒香選手が戻ってきたのは、

大きな戦力になると思います。

 

それから、怪我が治り次第、

オースティン選手も1軍に合流するはず。

 

どちらも代打として控えに置くのも良いし、

スタメンで使うのもありですね。

 

 

しかし、現時点では、

オースティン、筒香の両選手とも、

 

2軍で万全では無いですし、

今は現有戦力で戦うしかありません。

 

まあ代走うんぬんの前に、

 

大事な場面で点を取って締める。

その野球を目指すしかない!

 

 

そこで、筆者が思う。

理想のオーダー

書かせていただきます!

 

1(中)桑原選手

2(左)関根選手

3(右)度会選手

4(二)牧選手

5(三)宮崎選手

6(一)佐野選手

7(捕)山本選手

8(遊)石上選手

9(投)東選手

 

こんなオーダーはどうでしょうか?

 

筆者的には、度会選手は3番が良いと思っています。

 

1番は考えすぎてしまうし、

2番はケースバッティングが必要な時が来る。

3番はある程度自由に打てる気がします。

 

それに度会選手は、つい期待してしまうような。

他の選手にないものを持っていますから!

 

3番で長打も狙ったスイングをしても良いし、

ヒットを狙っても良いと思います。

 

そして、今は苦手な左投手。

後ろに牧選手がいれば、度会選手と

 

勝負をするしかない状況を作れるので、

 

大事なクリーンナップで結果を重ねることで、

どんどん、苦手意識がなくなっていくと思います。

 

今年は度会選手と共にシーズンは、

進んでいくと思うので、

 

ぜひ3番にしてほしいですね!

 

 

それから、佐野選手。

 

自分のバッティングの状態を、

どうやって上げていくか。

 

そんな感じで毎日試合しているように、

見えてしまいます。

 

6番打者として、

チャンスでは、ランナーを帰す打撃。

 

楽なシチュエーションでは、

HR狙いとか。そんな感じでも良いと思います。

 

なんか佐野選手を見ていると、

 

肩の荷が重いというか。。

 

葛藤している表情に見えるので、、

 

これから夏にかけて、状態は間違いなく、

上がると思っています。

 

ここは下位打線と上位打線の、

中間、6番に座っていてほしいかな~。。

 

 

あと、8番の石上選手も、

無理して使う必要はありませんが、

もう少し、8番で良いかなと思います。

 

守備は良いと思うので、

あとは、バッティングですね!

 

ちょっと外回りで、

振っている気もするので、

 

引っ張ったゴロが多いですが、、

まだ見切るには早いです。

 

もう前半戦ずっと使ってても、

良いんじゃないでしょうか?

 

 

それこそ、森選手や林選手などの、

ショートの若手がでてこない限りは。。

 

このオーダーで名前が出ていない選手たちは、

このまま調子を上げて頑張ってくれると信じます!

 

 

そんな感じです!

これからの奮起期待ですし、

ぜひ打線改造を三浦監督にお願いしたいです!

 

なんて、素人の筆者の意見でした!

 

DeNA大好きブログでした!!!

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

おすすめ記事!!!