DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

ブログ開設から半年、始めた理由、予想外だったこと。

DeNA大好きブログです。

 

こんばんは!

 

昨日、運営様からメールが届き、

当ブログが解説して半年と知りました!

 

もうそんなに経ったのかと、

驚きが大きいですが、

 

本格的に始めたの今年の2月ぐらいだと思います。

まだまだ始まったばかりの当ブログですが。

 

 

これまでの歩みをお話しできればと思います。

では!

f:id:DeNAdaisuki:20240411170332p:image

 

 

お待たせしました。

タイトルにもありますが、

 

①ブログを始めた理由。

 

②予想外だったこと。

 

その二つをメインに。

そして、当ブログのこれまでの歩み

 

厳選記事をピックアップできればと思います!

 

さっそく①について!

ブログを始めた理由。

 

これはすごく単純です。

 

ブログもユーチューバーも、

自分にとっては、簡単そうだなって。

 

根拠のない自信。

筆者が、それでいっぱいだったからです。

 

だから、「ちょっとやってやろうかなと。」

 

そんなことを考えているころ。

周りの人から、

 

「そんな簡単にいかないでしょ。」

「やれるもんならやってみろ」って感じでしたので、

 

「別にいいけど。」

「やってやるよ!!!」

そんなブレイキングダウンの、

冨澤選手のような感じですね(笑)

 

さすがに半分はフィクションです。

でも、できないと言われたらしたくなりました。

 

昔から根拠のない自信でいっぱいでした。

それは、周りの人たちが、

自分のことを伸び伸びとさせてくれたから。

 

そう思っています。そして。

 

自分は大きな失敗をしても、あまりへこまない。

ことも、最近になってわかってきました。

 

そのうえ、「簡単なことは一つもない。」

ことも、ブログを運営していて、仕事をしていて、

ここ最近、気づいたことでした。

 

なので、始めた理由は、

単純に自分試してみたかったからでした。

 

 

厳選記事!Google検索での閲覧数が高かった記事

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

 

②予想外だったこと

それは、読者様の力です。

少しずつ読者様が増えてきて、

 

自分の心が軽くなるような。

感覚がありました。

 

それは、共感してもらえてること。

自分の気持ちを隠さないで済む場所を見つけたこと。

 

ブログ初めてよかった!って今は本当にそう思っています。

誰にも言えない気持ちも、少しずつ話せてきていると。

思えています。

 

 

読者様がついてくれることが、

こんなに嬉しくて、心が軽くなるような。

日常生活が楽になるなんて、

 

本当に予想もしていませんでした。

読者様に心から感謝しています。

 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!

f:id:DeNAdaisuki:20240411170351j:image

読者様の推移、2人目~?人目

60日前ぐらいから一気に増えています!

厳選記事 読者様が増えだした要因と思われる記事!

 

denadaisuki.hatenablog.com

やはり、福岡旅行!

最高だったなぁ。。また行きたいな。

 

 

 

そして、一番の読者様の増えた要因と

思っているのが、20人超えたあたりだったかな?

この記事でしょう。

 

denadaisuki.hatenablog.com

カミングアウト!?です。

代表作というか。この記事をいつ出そうかって。

 

始めた当初から考えていたのですが、

 

結果的にも、たくさんの方からはてなスターを、

いただいて、本当に良かったと思います。

 

やっぱり、自分のことを書くこと。

記事にすることに抵抗があったので、

 

悩んだ末の投稿だったのですが、

 

反響の大きさが、本当に嬉しかったことを。

覚えています。

 

 

そんなところでしょうか。

これまでの歩みとしては、

 

書きたいことを記事にできたと思います。

 

これからは、出し惜しみなく、

リアルタイムでの筆者の成長や、

調子のアップダウン。

 

そして目標に向かっていく姿。

当ブログを通してお話しできればと思っています。

 

見ていただいている方には、

いつも感謝です。

 

初めて当ブログをご覧になった方は、

「このブログについて」を見ていただけると幸いです。

 

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

DeNA大好きブログでした!

ここまで長々と呼んでいただき、

ありがとうございました!