DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

初めて読んだ小説【君の膵臓をたべたい】

DeNA大好きブログです!

こんにちは、こんばんは。

 

今回は筆者が人生初めて!

読んだ小説についてお話しします。

それでは!

 

 

筆者は漫画もあまり読まない、

本は興味あるけど買わない。

古本屋さんに行けばゲームコーナーへ、、

そんな人でした。

 

ある日のこと、

「本を読んで泣くことなんてあるのかな?」

と半信半疑な気持ちが生まれ、

 

泣ける本を探しました。

するとオススメされたのが、

 

今回お話しする本。

君の膵臓をたべたい】でした。

 

 

結果から先に言います。

初めて読書で泣きました。。

 

そしてショックで1週間近く、

思い出したり、ずっと心の中にありました。

 

 

今回ネタバレは書けませんが、

実写映画版も すごく完成度高くて、展開も

小説版より観やすくなっているので、

 

オススメですよ!

 

TVでも何度か放送されてますし、

内容知ってるよーって方も多いと思います。

 

 

それでも初めて聞いた!

って方は 誰にでもオススメです!

 

ぜひ小説でも映像作品でも、

観てみてください!

 

内容とか泣けるよ!って聞くと、

ハードル上がってしまうので、

あまり話せないのですが、

 

一言だけ内容をお話しすると、

 

「タイトルがちゃんと繋がってるよ。」

 

って感じでしょうか。

いわゆるタイトルの伏線回収が

できてるので、納得してしまいます。

 

それだけにします!

ぜひ中高生の方にもオススメですし、

恋愛ものが好きな方には必見の作品です。

 

自分は人生初めての小説が、

この本で良かった。って思います!

 

マンガも読書も大好きになりました!

 

DeNA大好きブログでした!

おすすめ記事、今の気持ちについて書きました。

denadaisuki.hatenablog.com