DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

DeNA対ロッテ 2連戦 ポジティブ要素!

みなさん、こんにちは。

DeNA大好きブログです。

 

いやー筆者を取り巻く環境は、

体感、すごく忙しいサイクルにあって、

 

ここ最近、ものすごく疲れ気味ですが、、

DeNAの試合を観るのは、楽しいですね~

 

あと読者様も、あと1人で20人!

ブログ更新も頑張りますので、

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回はハマスタにロッテを迎えての2連戦!

結果とともに、良いところを見ていきましょう!

 

では!

 

お待たせしました。

 

第1戦!

まず1試合目は2対2で引き分けという試合。

 

打線は4安打と寂しい内容でしたが、

悪くない気分で終えられた内容だと思います!

 

ポジティブ要素としては、

まずは打者陣!

 

度会選手が3打数2安打1打点に1盗塁!

佐野選手が初回にタイムリーヒット

西巻選手は代走で1盗塁

森選手は2軍からのゲーム参加で、

2打数1安打と1出塁でした。

 

投手陣!

大貫選手が3回41球1失点。

古巣相手の佐々木投手は20球、1.1回を投げて無失点。

堀岡選手は1回を14球1奪三振で終わり、

松本選手も1回を15球2奪三振でピシャリ!

 

全体的に良い投球が目立つ、

良い試合だったと思いました!

 

打者では度会選手、投手では松本選手と、

ドラフト1位、2位の才能際立つ活躍となりました!

 

第2戦!

2戦目は5対0でDeNAが勝ちました!

打線は11安打を放ち、好調でした。

 

ポジティブ要素!

まずは打線陣!

 

度会選手が3打数1安打。

オースティン選手は先制タイムリーヒット

宮崎選手は貫禄の2安打!

林選手は2安打2盗塁!

柴田選手、代走で1盗塁!

伊藤光選手はスリーランHRを打ちました!

佐野選手、関根選手、勝又選手、東妻選手と1安打でした!

 

良いですね。盗塁も目立つし、

林選手が、良い感じでした!

 

森選手、くじけず頑張ってほしいです。

 

続いて投手陣!

小園投手~中川颯投手~三嶋投手の3投手でつないで、

無失点の内容でした!

 

まずは小園投手が4イニング

続いて中川颯投手も4イニング

最後は三嶋投手が1イニングと、

 

完封リレーとなりました。

投球内容として、筆者の感想ですが、

 

小園投手はなんだかんだ抑えている印象の立ち上がりでしたが、

3、4イニング目は変化球などを効果的に交えて、

球威で押し切る投球ができていました!

小園投手は伸びしろ十分と言った印象です!

 

中川颯投手は4回を48球、あっという間にゲームが進んだ感じで、

DeNAにはあまりいないタイプの、うまい投球で、

技巧派アンダースローって印象ですね。

練習試合、オープン戦と何度か投球を観ていますが、

良いところが目立ちます。

シーズンでの活躍が楽しみですね。

 

懸念点としては、粘りの打撃を徹底する打線には、

どんな投球になるのかなって思ってしまいました。。

 

途中、ロッテの選手がファウルを、

連発して粘っているのを観て、最後はうまく抑えましたが、

 

広島カープ阪神タイガース

近年は待ち球戦術というか簡単にアウトにならないような。

チームとの真剣勝負が観てみたいなと思います!

今回も観ているファンとしては100点の投球でした!

 

三嶋投手も、1回を10球で終わり。

あっという間にゲームセットでしたね。

今年は安定した投球に期待です!

 

 

さて、長々とお話ししましたが、

ロッテとのオープン戦2連戦!1勝1分で終えました!

 

明日の日本ハム西部ライオンズとの3連戦、

楽しみですね!!!

 

では、DeNA大好きブログでした!