DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

RIZIN.46 勝敗予想!【鈴木VS金原】

DeNA大好きブログです。

 

こんにちは!

 

本日は筒香選手の記者会見ですか。

楽しみですね~

 

話しは変わります。

久々に格闘技の話題をお話しさせてください!

 

4月29日に開催予定、

RIZIN.46について!

 

格闘技ファンでもある筆者の個人的な、

予想をしたいと思います!

 

では!

 

お待たせしました。

 

RIZIN.46はメインイベントの、

鈴木選手VS金原選手のタイトルマッチが、

 

一番の見どころでしょう!

 

他にも神龍選手、牛久選手、太田選手と、

 

有名どころの選手たちの試合も

ありますので、楽しみですね!

 

 

その中でも、

 

「牛久選手VS太田選手」

 

「鈴木選手VS金原選手」

 

この2試合を予想できればと思います!

さっそく、いきます!

 

「牛久選手VS太田選手」は

 

牛久選手の勝利予想です!

 

展開予想としては、

太田選手はレスリング出身で、

寝技の展開に持ち込みたいはずです。

 

多分先にテイクダウンするのは、

太田選手。

 

ですが、牛久選手も寝技がうまいので、

多分太田選手の方が疲れるような展開になって、

 

スタンドでの攻防、

太田選手の打撃より、

 

牛久選手の膝やキック系の打撃が、

決まり始めて、ポイントを稼いでいって、

 

左右のフックなどでも、

ダウンも取れそうな気がします

 

そんなこんなで、太田選手は、

一本勝ちを狙うと思いますが、

 

最後まで極まらずに、

 

牛久選手の判定勝利じゃないかな~

って思いました!

 

牛久選手はバンタム級の初戦なので、

どんな試合運びになるのか、

フェザー級とは変わってくるのか、

 

そこも見どころの一つですね。

 

 

 

さて、ここからは、

フェザー級タイトルマッチ!

 

「鈴木選手VS金原選手」

勝敗予想をしていきたいと思います!

 

ピットブル選手と、ケラモフ選手を、

撃破し波に乗る天下無双鈴木選手と、

 

 

ベテラン勢の星といえる。

寝技も打撃も良い金原選手!

 

すごく勝負論があって、

予想が難しい試合ですね~!

 

それでは、筆者の勝利予想を、

発表します!

 

ズバリ!

 

金原選手の勝利!

 

 

本当に予想が難しい試合で、

1Rであっさり鈴木選手のKO勝利も、

 

全然可能性としてはありますよね。

ですが、初の防衛戦。

 

さすがの鈴木選手も、

硬くなるのではないでしょうか?

 

今まで追いかける立場で、

 

ジャイアントキリングを起こしてきた。

鈴木選手防衛戦となると、

 

また違ったメンタルになるのでは、

心配しています。

 

筆者個人的には、

鈴木選手を応援したいですが、

 

いざ、予想となると、なんだか、

金原選手が取りそうな気がしてしまいます。

 

金原選手が勝つ場合の、

展開予想としては、

 

1R目で固さが出る鈴木選手。

ガンガン仕掛けにいきますが、

 

金原選手がテイクダウン。

1回目はしのぎきると思いますが、

 

立ち上がってスタンドの攻防で、

金原選手の打撃が当たる!

 

そんなこんなで、1R終了。

 

2R目で決着がつくかな???

鈴木選手は一発を狙ってガンガン前に出るも、

 

金原選手がタックルしてテイクダウン、

そのまま、一本を取って勝利!

 

こうして金原選手がフェザー級の、

ベルトを巻くのではないか!?

 

って予想です!

 

 

格闘技ファンの方は読者様に、

いるかわからないですが、どんな予想をしますか?

 

 

筆者はもちろん若い選手に頑張ってほしいので、

鈴木選手を応援していたいと思いますが、

 

予想は金原選手の一本勝ちという、

ちょっとズルイ予想になってしまいました。

 

 

ですが、鈴木選手の一発は、

ほんとに凄いので、どうなるんでしょう!?

 

減量だけは、失敗せず、

良い試合になることを期待したいですね!

 

今回も、長々と読んでいただき、

ありがとうございました。

 

DeNA大好きブログでした!

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com