DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

King Gnu 札幌ドームライブ! ライブビューイング 最高!

DeNA大好きブログです。

こんにちは!

 

ベイスターズは、ネットで無料中継があって、

楽しく観戦しながら、この記事を作成しています!

 

今日で最後なので、みんな怪我しないでほしい!

とくに宮崎選手、、、

 

 

さて、昨日はKing Gnuのライブビューイング

千秋楽札幌ドームライブ映画館で鑑賞してきました!!!

 

観てみた感想をお話しできればと思います!

 

それでは!

 

お待たせしました。

 

King Gnu ライブビューイング!

札幌ドームライブの感想です。

 

まず、ほんと楽しかったですよ!

 

映画館で観るのって、スクリーン越しだから。。

 

って気持ちも、ちょっぴりあったのですが、

それでもなかなかの臨場感でした。それに良い音!!

 

福岡PayPayドームでのライブは、

アリーナ席で魅せてもらいましたが、

 

今回、映画館でのライブビューイング。

 

座席はど真ん中の位置で、めちゃくちゃVIP席!?

って感じでした!観やすかった~

 

なんか今年に入って、

運が良い?良すぎる気がする(笑)

 

そんなことを書いてたら、悪くなりそうですね。

気をつけます。

 

話しが逸れましたが、

 

 

感動したシーン紹介!

 

①始まりの1曲目、SPECIALZ!

 

②MCも含めて、目の前で観れてるようなカメラワークの臨場感!!

 

③PayPayドームでは無かった、アンコールの2曲!!!

 

たくさん感動させていただきました!

あえて3つのシーンをピックアップしました!

一つずつ紹介します!

 

①始まりの1曲目、SPECIALZ!

「これはもう当ブログで何度か、お話ししていますが、

本当にSPECIALZライブ化けするというか!

1曲目から凄くアガるので!

ぜひ映画館でも良いし、現地で体感してほしいですね。」

 

②MCも含めて、目の前で観れてるようなカメラワークの臨場感!!

「映画館でのライブビューイング配信の映像ならではですね!

すごく中継感があって、音もいいし、一番そう感じたのは、

MCやメンバーの表情がアップになるシーンですね。

これは、ライブビューイングの強みかもしれません!」

 

③PayPayドームでは無かった、アンコールの2曲!!!

「セットリストが少し変わっていて、アンコールでは、

筆者も大好きな2曲が追加されていました!

 

① It's a small world!

② Prayer X 

 

この2曲が演奏されて、驚きました!

特に①のIt's a small world

 

歌詞が大好きなんですよね。

君の世界に僕も生きられるなら、それは素敵なことでしょう?

って部分、ほんと自分にリンクするところがあって、

好きな歌詞で大好きな曲です!

 

それから、②Prayer X 

映画館ですが、気づいたら大きな声で歌ってました。

本当ライブで聴きたい1曲だったので、

演奏してくれて良かった!!!

 

総括

はっきり言うと、映画館でのライブビューイングと

現地でのライブ。どっちも違いがあってどっちも良い!

 

だけど、おすすめしたいのは現地!!!

これは譲れません!あんなに泣いたのは久々でしたし!

 

意外と好みが分かれるところもあるかもしれません。

ぜひ、次の機会があれば、どちらも皆さんにおすすめです!!!

 

 

余談

大きな声で歌ってしまったので、

隣の方に申し訳なかったです。

 

終わった後に、一言話しかけたら、

「全然大丈夫ですよ。(ライブ)良かったですね!」

って言っていただいて、安心しました!

 

でもすごく気にしてしまうので、

ルールとか、しっかりあると、

わかりやすいですね。

 

それでも、本当どっちも行けて、

良かったです。良い経験になりました。

 

King Gnu最高です!!!

DeNA大好きブログでした。

f:id:DeNAdaisuki:20240324144736j:image

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com