DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

目が覚めました。【皆様に感謝】

DeNA大好きブログです。

こんにちは。

 

いろいろと自分の気持ちが、

揺れ動いていることを、お話しして、

いろんな方から助言していただきました。

 

もちろん読者様や、

自分の周りのたくさんの人に相談しました。

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

そうして、昨日の夜。

気持ちが固まったことをお話しさせてください。

 

では。

 

お待たせしました。

昨日は仕事場に通勤して活動していて、

 

1日の中でたくさんの気づいた事が、

ありました。

 

そして結論とも言える思いが、

固まったことを順を追って、

お話しします!

 

気づいた5つのこと。

 

仕事場の人は、

パソコンを続けること、学校に行くことに、

 

悩んでいることを、

知っている人は、ほぼいません。

 

 

事業所ではそのことは忘れて、

いつものように活動していたら、

 

 

自分とはPCの技術力で遠く及ばない先輩方の、

お話しが聞こえてきました。

 

「???ボタンを押せば?」

 

「じゃあこうしたらできる。」

 

「なるほど。」

 

「こうすればできますね。」

 

って会話を眺めていて、

 

自分は全然意味が理解できないのに、

まるで呪文のようなことを、

二人とも分かってて凄い!って思いました。

 

それが1つ目

 

 

 

その後に、その先輩の一人のデスクの隣に、

座らせていただいて、少し世間話をしました。

 

すると、プログラミング言語pythonの本を、

「読んでみたら?」って言っていただいて、

 

15分くらい、話しながら、

読んでいて、「こんな世界があるんだ。」

 

「まだまだ知らないことばかりだな。」

って思ったのが2つ目。

 

そして、家に帰って本を読んでいました。

 

「隣のお姉さんが好き」という漫画を読んでいて、

ちょうど最終巻でした。

 

内容は、またお話ししますが、

その漫画を読み終えたあと。

 

自分のしたいことや、目標に、

一直線に向かっていく気持ち。

 

誰かを思いながらも、

それぞれの夢を持って、仲良くなる姿。

 

 

自分の今の気持ちと重なりました。

この気持ちが大事になる!って。

それが3つ目の気づいたことです。

 

 

 

そして思ったこと。

 

 

自分はなんで、学校に行きたいって。

思ったんだろう。

 

一番始めに浮かんだのは、

同じ志を持っている人と切磋琢磨できるとか、

人との出会いを期待している自分。

 

2つ目が学校の勉強に、

抵抗がない自分。

 

3つ目は学校を体験してみたい自分。

 

そして、

学校の先生になりたいと思う自分。

 

この4つを改めて考えたとき。

 

全部、楽観論。

 

1つ目は現に好きな人がいるのに、

半ば諦めてる自分。

 

2つ目はPCの勉強でも、

難しいと本気で学習していない自分。

 

3つ目の学校を体験してみたい。

って。。

 

4つ目は学校の先生って、

なってどうするの?

 

と気づいたことが4つ目。

 

 

自分の人生は一度きりですし、

全てを手に入れることはできません。

 

そして、どちらかを選ぶ必要があります。

PCの道か、学校の道か。

 

「違う。自分にはPCがある。

 

それを本気で向き合っていくこと。

 

そして自立して、好きな告白すること。

 

その上でPCを極めて、お金持ちになること。

 

それができれば、自分の掲げている目標。

全てを叶えることができる。」

 

それが、

最後の5つ目の気づいたことでした。

 

 

その思考にたどり着いた瞬間、

自分でも驚くほど。

 

視界が変わりました。

 

それは見えてるものすべてが、

変わった感覚。

 

まるで目を覚ましたように。

 

「これだ。これで人生はうまくいく。」

そんな確信めいた気持ちを強く感じました。

 

決めました。ここで宣言します。

 

「PCの道を進んで、絶対ほしいもの全部、手に入れる!」

 

そして、これまでの学校のことで、

揺れ動いた気持ちにいろんなご意見、

助言をくださった方たち。

 

自分と関わった全ての人に、

感謝したいと思います。

 

これから、もっともっと、

PCの道を突き進んで、

目標を叶えていくこと。

 

それが、皆様への恩返しになると思っています。

 

これからはブレずに、

一直線で、頑張っていきます。

 

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

自分の人生を見届けていただけると、幸いです!

 

ここまで長々と読んでいただき、

ありがとうございました!

 

DeNA大好きブログでした!