DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

読者様40人突破! 人生が変わった出会いの話

DeNA大好きブログです。

 

こんにちは!

 

突然ですが、みなさん、

読者40人突破いたしました!!

 

ありがとうございます!

軌道に乗って増えてきた!って思います。

 

コメントはてなスターも、

いつも感謝しています。本当に有難いです!

 

さて、当ブログでは10人に1度、

新しい経歴の情報や、記念としていろいろなお話しをしています。

 

本日はタイトルにもありますが、

 

「人生が変わった出会いの話し」

「筆者の現状について」お話しできればと思っています。

では!

 

お待たせしました。

 

まず前情報として、筆者は特別支援学校で12年、

在学していましたが、小中学生時代は、

ほぼ学校行けていませんでした。

 

しかし、高校、高等部に入学したことで、

人生が変わったと思っています。

 

「人生が変わった出会いの話し」

 

それは、察しの良い方はお気づきかもしれません。

そうです。友達ができました!

 

そしてその友達とは、今も繋がっています。

大好きな人で。一番の理解者で。唯一の友達で。親友です!

 

高校生活では、本当にいろんなことがありました。

たくさんの経験ができました。いろんな人と出会いました。

 

それでも、一番は、その友達との出会いのおかげで、

今の自分がいると思っています。

 

それは学校に登校できるようになったこと。

今のパソコンのお仕事をできるようになったこと。

そして、学校に行く意味、生きていく目標のようなものができたこと。

 

全て、その友達のおかげです。

本当に感謝してもしきれない。大好きな人です。

 

片思いなので、友達がこのブログを見ていないといいな笑笑

なんで友達になれたかは、またいつかお話しします。

 

 

パソコンのお仕事をできるようになったこと。

これだけ、深くお話ししておきます。

 

簡単に言うと、タッチタイピングを教えてもらいました!

自分の支援学校では基本パソコンの勉強は無くて、

 

やりたい人がいれば。。ってスタンスです。

 

そこで、親友はタイピングサイトP検100点出せる。って

話しを聞いて、よし!俺も100点とろう!

ってすぐに思いました。

 

ですが、タッチタイピングでなに??ですよね。

普通は、タッチタイピング、ブラインドタッチとも言いますが、

 

パソコンのキーボードを、入力すること、

それがタッチタイピング

 

ブラインドタッチは手元を見ないで、

タイピングする事です。

 

もちろん親友は超速かったです!

 

それから、練習をたくさん頑張って、

すごく速く、入力できるようになりました。

 

そして、親友に隠れて練習して、

 

100点取ってから、お話ししたら、

凄く驚いて喜んでくれたのを覚えています。。

 

なので、卒業したあとでも、

使える一つのスキルを覚えれたこと。

 

それも親友のおかげです!本当に感謝しきれない!

 

 

さて、ノロケ話しはここまでで。。

 

「筆者の現状について」

 

そうですね。順風満帆とは言えませんね。

学校に来れなかった小中学9年間、

高校に入って急に週5日は、自分には無理でした。。

 

 

まずは週1日だけ、それも昼からとか、、

そんな感じで高校を卒業するときは、

 

週3回をなんとか、行けてる状況

もうヘロヘロで帰ったらバタリと倒れるような感じでしたね。

 

それで「筆者の現状について」ですが、

やっと週5回続けて、活動できるようになりました!

 

それでも昼から3時間だけです。

これから時間を延ばして行けるように、

 

精一杯努力したいと思っています。

 

すぐ、疲れてしまうんですよね。体質的なものなのか、、

障害が関係しているのか、

それでも、そんなことは社会では関係ないので、

 

障害者枠での雇用を目指して、

就職活動ができるように、働く時間を延ばして参ります。

 

絶対、目標のために、諦めたくない。

自分に負けたくない。だから休みたくない。

 

そんな毎日です。事業所の皆さんに感謝です。

 

そして、本日も当ブログを、

見ていただいて方にも、感謝です。

 

たくさんの読者様のおかげで、

毎日楽しく過ごせています。いつもありがとうございます!

 

これからも、当ブログよろしくお願いいたします。

そして筆者の人生を見守っていてください。

 

DeNA大好きブログでした!

 

タイピングサイト寿司打での成績。ミスが多いです笑

f:id:DeNAdaisuki:20240321171231j:image

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

denadaisuki.hatenablog.com

denadaisuki.hatenablog.com