DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

今年のベイスターズ、何かが変わった。

DeNA大好きブログです。

 

こんばんは。

 

今回はベイスターズの話題。

久々にお話ししていきたいと思います。

 

「今年のベイスターズ、何かが変わった」

テーマにお話ししたいと思います!

 

そう思った経緯をお話しさせてください!

では!

 

お待たせしました。

今年のベイスターズは例年とは、

違うなと思ったことを、

 

ベイスターズファン歴、今年で、

10年目の筆者が思うところ。

 

大きく3つのポイントに分けて、

お話ししていこうと思います!

 

まずは2023年シーズンからここまでを

振り返ってみましょう!

 

昨年 優勝するなら2023年!

と言われ続け、首位の立つ時期も、

ありましたが、結果的には無念の3位。

 

2位になったカープにも、

終戦で負けて、2位の座を、

あけ渡すことになりました。

 

そしてクライマックスステージでは、

抑えても点が取れない。そんな展開が、

続き2連敗で敗退。2023年シーズンは、

後味の悪い内容で終わってしまいました。

 

そして、オフには実質的なエース

今永投手、優勝の使者バウアー投手が、

 

退団、2024年の反撃に向けて

機運は落ち込みました。

 

しかし、今年のキャンプや、

オープン戦に入り、今までなかった動き。

 

など見受けられるようになっていきます。

オープン戦の順位自体は、

12球団中、6位でしたが、

 

筆者は今までない希望に満ちたオープン戦。

今年は違うな。楽しみだ。と思います。

 

さて開幕戦からここまで6試合。

変わったと思うポイントをご紹介します。

 

① 目つきが変わった。

今年に懸ける思い。それが、

プレーに現れています。

 

新キャプテンの牧選手を、

中心に なにかギラギラしているような。

 

プレーを魅せてくれている。

そんな風に見えます。

 

一球一球に集中していて。

俺が取るんだ。俺が打つんだ!って。

試合を観ていて感じるところがありますね。

 

 

② 盗塁や積極的な走塁に変わった。

オープン戦から観ていても、

本当にうまく盗塁や走塁ができています!

 

今までのベイスターズには、

なかったものが、新戦力を中心に、

レギュラーの選手にも伝染して、

意識改革ができてきている。

と思えます。

 

ベイスターズの打撃陣が変わった。

筆者が観ていて、気づいたことがあります。

 

それは1ストライク取られた後、

次、見逃して1ボールになるケースが、

 

増えていることです。

 

なにか意識的に並行カウントを、

作り出せている?ような気がします。

 

今まで打つぞ打つぞ!って

打ち気に早っていた選手が、

 

カウントを作るような。

落ち着きが見受けられるように、

 

なったと筆者は思いました。

 

この辺り、意識してもう少し観たいと、

思います。

 

おそらくデータやアナリストの方が、

変わったのか、変えたのか。

 

統計をとっていないので、

わかりませんが。変わったと思います!

 

そんな3つポイントでした。

おそらく たくさんの変化があると。

 

観ていて思うので、これからの、

ベイスターズの試合を見届けていきたい!

 

そう思っています。

今年のベイスターズは何かが変わった!!!

 

って心の底から、思えるように、

これからの試合に期待していたいですね。

 

さて今日から巨人との3連戦

開幕投手同士の対決となります。

 

投手陣、表のローテーションは、

どう変わっていくのか、そのままなのか。

 

この記事で挙げた3つのポイントを、

踏まえて、筆者も全力で応援したいと思います!

 

TVでの放送が楽しみですね。

今年こそ横浜優勝みせてほしい!

 

DeNA大好きブログでした!

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com

 

denadaisuki.hatenablog.com