DeNA大好き ブログ ベイスターズ 応援 日記

広汎性発達障害です!日々挑戦しています。よろしくお願いいたします。

小園健太 ライブBPで好投!!ドラ4石上 初HR!

DeNA大好きブログです。

ミナサン、コンバンワ。

 

本日はDeNAキャンプ!

ライブBPが初めて行われました。

 

その中で、

 

投手で目立った小園選手

野手で目立った石上選手

 

両選手についてお話ししたいと思います!

 

それでは!

 

お待たせしました。まず!

ライブBPとは!?

 

聞き慣れない方も多いのでは?

 

正式名称は、

「ライブバッティングピッチャー」

 

そのまま読むと、

生の打撃投手という言葉になりますね。

 

これはキャンプなどの練習で、

使われる言葉でもあります。

 

 

元々プロ野球チームには、

「打撃投手」という打者が打ちやすい投球

 

それだけを専門とする投手がいる。

ということはご存知の通りです。

 

 

では「ライブ」、生とは?

 

野球を知ってる方は聞き馴染みがあるかと、

思いますが、

 

「生きてる球」

という言葉があります。

 

「生きてる球」というのは、

一つは失速せず、試合、実戦さながらの、

投球こそが、生きてる球なのだろうと。

 

 

つまり、

ライブBPとは、

 

試合や実戦さながらの、

投球練習、打撃練習、

 

 

投手は打者に投げ込み、勝負する。

 

打者は生の投球を肌で感じて、

良い実戦になる。

 

同時に二つの練習になるわけですね。

 

 

さて!長くなりました。

本日のライブBPで、目立った小園投手!

 

打者6人に24球、ノーヒットでした!

 

 

 

オフの海外修行の効果が出ているようで、

ファンとしても嬉しいニュースですね!

 

 

打者ではドラフト4位 ルーキー、

東洋大からDeNA、石上選手!

 

中川虎大投手からは、

緩めの球を上手く打ち二塁

 

昨年中継ぎで飛躍した、

石川投手からは、なんとホームラン!

 

10日に予定されている紅白戦に向け、

良いアピールになった模様です!

 

他にもアピールに成功した選手が、

多いです。お話しできればと思いますが、

 

今回は小園投手、石上選手の話題でした!

 

両選手とも、今後の活躍に期待ですね!

DeNA大好きブログでした!

おすすめ記事!

denadaisuki.hatenablog.com